以前に保護した2匹の子ネコ。名前は里親さんから頂いた「スー」と「ガー」。
里親さんが見つかるまでの1ケ月程、我が家で過ごしていた時の写真です。


2017年11月17日(金)の夜、家の外から微かに子ネコの鳴き声が聞こえた気がしました。
その話を聞いて鳴き声の主を確認しに行った子供たちが、2匹の子ネコを抱いて帰ってきました。
この日は下り坂の天気で夜半には雨が降り始めるという予報でした。
寒さに震える2匹の子ネコを見たとき、無条件で我が家で保護することが決まりました。
翌日、動物病院へ連れて行き健康に問題ないことを確認してもらって一安心。
それから1カ月とちょっとの間、子ネコ達は元気に可愛い姿を見せてくれました。


保護してから一週間経つと鳴き声も大きくなりました。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0952-b


まだ目の色は子ネコ特有の色をしています。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0960-b


手足もしっかりしてきてベッドの上からも飛び降りられるようになりました。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0964-b


ミルクを卒業して子ネコ用のキャットフードを食べられるようになりました。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0971-b


食欲旺盛で日々大きくなっていきます。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0983-b


それでもまだ、10cmちょっとの大きさの小皿が大きく見える程の小さなネコです。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0984-b


一人前のような顔を見せるようになってきました。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0997-b


お腹が一杯になって眠くなったかな?
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0998-b


『お代わり、あるの?』
そんな顔にも見えます。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP0999-b


兄弟はいつも一緒です。
K-3Ⅱ/SMC PENTAX 1:1.4/50 2017/11/24
IMGP1003-b


可愛い子ネコたちの様子は次の記事へ続きます。