前の記事からの続きです。


外ネコが車の上に乗るには三つの理由があります。
一つめは、運転し終えた車はエンジンの熱で暖かいから。
二つめは、安心できる高い所が好きだから。
そして三つ目は、なんとなく・・・です。(笑)


せっちゃんも時々我が家の車の屋根の上で寝てることがあります。
写真はエンジンルームの熱が暖かくて快適な場所で、ご飯を待っていた時の様子です。


ウトウトしているネコのせっちゃんに声を掛けると、眠そうな顔を向けてくれました。
K-3Ⅱ/smc PENTAX-DA* 50-135mm F2.8 2020/07/04 さいたま市
IMGP1760-b


でも、折角の暖かい場所から離れ難い様子を見せます。
K-3Ⅱ/smc PENTAX-DA* 50-135mm F2.8 2020/07/04 さいたま市
IMGP1764-b


私が少し離れると、またウトウト。
K-3Ⅱ/smc PENTAX-DA* 50-135mm F2.8 2020/07/04 さいたま市
IMGP1765-b


せっちゃんの可愛い手です。
K-3Ⅱ/smc PENTAX-DA* 50-135mm F2.8 2020/07/04 さいたま市
IMGP1768-b


「もう少し寝かせておいてくださいニャ」
K-3Ⅱ/smc PENTAX-DA* 50-135mm F2.8 2020/07/04 さいたま市
IMGP1773-b